お金が続かなくなる

お金が・・・

今でこそAGAの治療費は月1万円前後ですが当時は3万円もしていました。
消費税を入れて31500円。

 

家計的にはかなり苦しく、半年後くらいから2〜3ヵ月に1回の通院に変更して、残りの月は薬だけ郵送してもらうという形にしていました。
そうでないと新幹線代もかかるしお金が続かなかったのです。
例えば新幹線をやめて夜行バスにしたところでさほど大きな節約にはなりませんしね。

 

その後も、治療を続けていきましたが、同じように次第に薬の効果が減って来ては成分量を増やすというこを繰り返すだけでした。
服用ミノキシジルの成分量を5gにまで上げ、塗布量を3%くらいまで順次上げて行き、髪の状態を保っていきましたが、やはりだんだんと行くのが億劫になり1年半ほどで通院をやめまてしまいました。

 

その後はプロペシアとミノキシジルを個人輸入に切り替えて今でも服用しています。
通院中と同じように、飲み続けているとだんだん効かなくなるので「途中で服用をやめてまた飲み始める」ということを調整しながらやっています。

 

最初の半年間ほどではないですが、何とか効果があるまま持続していますので調整しながらどこまでいけるか、が課題でした。

 

=>次へ 一旦リセット