プロペシアとミノキシジル

プロペシアとミノキシジル

まずはプロペシアを1mg、ミノキシジル2gを服用、それからミノキシジルの2%を塗布するということから始めました。

 

結果は早く出ました。
これらのAGA治療薬を服用すると最初に初期脱毛といって髪の毛が大量に抜け落ちます。
それは事前に病院から聞いていましたので抜け始めたときには「ああ、始まったな」くらいしか思わなかったのですが、あまりにも大量に抜けるので恐怖を感じました。

 

抜け毛は2週間弱ほど続きましたが急激に止みました。
そして今までの大量の抜け毛と引き換えに大量の発毛。
とにかく毛が太く硬くなり、しっかりとしたコシの強い髪になったおかげで髪のセットがしやすくなり、頭頂部は薄毛とわからないくらいに回復。

 

M字の生え際の所まで、元々の生え際がここまでというのがわかるくらい産毛が濃くなりました。
残念ながらM字の部分は1週間くらいで産毛もなくなりました。
やはりうわさ通り、M字には効果がないようです。
しかし一瞬でも以前の生え際が戻ったのはかなり希望の光を感じました。

 

その後の治療も順調で、薄毛を気にしなくなれるくらい髪の毛が回復したまますごせるようになりました。

 

=>次へ 半年後に効果減